So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
★1日ワンクリックの応援をいただけると励みになります★

にほんブログ村 大人の生活ブログ フェチへ  


田舎のマクドナルドでWi-Fiでインターネットに接続しようとして一苦労。 [読み物・コラム]

マクドナルドの無線LANサービスが入っていない!!ソフトバンク系のBBモバイルポイントしかないではないか。昔、使った記憶はあるけど、使おうと思って、ネットで使い方を調べてみても、情報がバラバラでわからない。プロバイダーが別途必要で、前はソフトバンクのを使ったような気がするのだけど、パソコンでの使い方がわからない。


あきらめかけたころに他のプロバイダーの中にヤフーがあることを発見。ヤフーはプレミアムなので月額200円で使える。新幹線でも使えるみたいなので、帰りにも使えそうなので、即契約。IDとパスを発行してもらって、無事、接続。ここまで苦労するとは思わなかった。ついでにスマホやタブレットの同期やバックアップをしようと思ってつなげると一台のスマホがWi-Fiにはつながってもログイン画面がでてこない。これもネットで調べたら、ブラウザのURLに「192.168.2.1」と入力すればログイン画面が表示されることがわかって、ことなきを得た。やっぱりインターネットで、いろいろな人の苦労が、検索できて、それを参考に出来るのはすばらしいと思いながらも、これ、パソコンに詳しくない人は、絶対につなげられないなと思った。まあ、田舎だからかもしれないが、お年寄りとかにも優しいインターネットであって欲しいと思う。


しばらくパソコンを使っていなくて、久しぶりにつないだら、しばらくガラガラやっていて、まともに動くまでに時間がかかる。これも古いウィンドウズ7のパソコンを使っているのが悪いのか?あと、こういうところでノマドをやっていて一番困るのは、トイレに行くとき。みなさんは、どうしていますか?パソコン持って行く?


★1日ワンクリックの応援をいただけると励みになります★
フェチブログランキング


c-jp1710jz12.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。