So-net無料ブログ作成
★1日ワンクリックの応援をいただけると励みになります★

にほんブログ村 大人の生活ブログ フェチへ  


超興奮した! #シンカリオン #エヴァンゲリオン #新幹線 500 TYPE EVA コラボ [読み物・コラム]


エヴァンゲリオン』好きです。


その関係で、今回の『新幹線変形ロボ シンカリオン』と『エヴァンゲリオン』のコラボの話も知っていたので、11日に放送されたコラボ回は、もちろん録画して見ました。


この回では、(この回しか見たことないですが・・・)『エヴァンゲリオン』から生まれた新幹線『500 TYPE EVA』が、シンカリオンに変形します!!運転士として碇シンジも登場、声も緒方恵美ですよ。


おまけに、綾波レイ惣流・アスカ・ラングレーミサトも特別出演し、声も林原めぐみ、宮村優子、三石とオリジナルキャストが務めています。話も「第三新東京市」、オリジナルのシトも登場。『エヴァンゲリオン』ファンにはたまらない内容です。


たぶん、実際に見ている子ども達の多くには、さっぱりの内容だと思います。また、30代、40代のコアなファンには、たまらない内容ですが、だからといって、他の話を見ることはないかな。まあ、話題作り先行ですが、それでも、この回だけで十分楽しめるので、夏休みの特別企画としては、なかなかじゃないでしょうか。新幹線『500 TYPE EVA』のシンカリオンは、かなり格好いいので、プラモデルやおもちゃが出たら買ってしまうかもしれません。


※この神回の放送が13日深夜1時3分から再放送されることが決定したようです。

この回は、『エヴァンゲリオン』の楽曲も多数使用されているのですが、大人の事情で、見逃し配信版などではこれらの楽曲は使用されていないバージョンとなるそうで、フルバージョンが見られるのは、この再放送がラストチャンスとなるかもしれません。まだ、ご覧になっていない『エヴァンゲリオン』ファンの方は、ぜひ予約録画をおすすめします!!




ひさびさにアニメを見たら、再びアニメのコスプレ女性を撮影してみたくなりました!!


新幹線変形ロボ シンカリオン:

「漆黒の新幹線」が生み出す巨大怪物体から日本の未来を守るため、「新幹線変形ロボ シンカリオン」を開発した。シンカリオンとの高い適合率を持つ子供たちが運転士となり、研究所員たちと力を合わせて強大な敵に立ち向かう!



★1日ワンクリックの応援をいただけると励みになります★
フェチブログランキング


20160716131529c1f.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。